泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

ストアハウス第1日目

2019-01-28 19:26:43 | 丹下一の泡盛日記
月曜日は上野のストアハウスへ。
タイの劇団B Floorが来日、土曜日までご一緒させていただく。
すでに顔なじみのメンバーが大半で。
特に昨年会えなかった「red tanks」というソロパフォーマンスをやった若い役者と嬉しい再会。
彼にとって初めての海外での舞台がソロパフォーマンスだった。
もちろん代表の演出家Kageさんが信じて送り込んできたのだけれど。
若いエネルギーを爆発させた素晴らしいパフォーマンスに立ち会えたことは記憶に刻み付けられている。
夜行列車のような夜のフライトで朝一番に羽田に着いた彼ら。
この日は夜の稽古までほとんどやることなし。

なのでトマトソースなんかつくっちまった:)
こちらとしても久しぶりの英語で脳が疲れて、ちょうどいい時間だった。
それにしても英語は当たり前、そしてタイ語や韓国語を自在に話す演劇人がいる。
時代は本当に変わったもんだと思う。
日本の演劇人にもトリリンガルは確実に増えているのだ。

早めに帰宅できたので階下のスーパーで買い物。
晩ご飯は味噌ラーメン:)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のホールのお仕事 | トップ | ストアハウスDAY 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事