泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「泥かぶら」の稽古から「葉衣」打ち上げへ

2019-07-09 23:28:07 | 丹下一の泡盛日記
土曜日は、高尾の新制作座へ。
8月の「泥かぶら」の稽古。
60年を超える上演史があり、主役の「泥かぶら」を演じて来た女優たちが今は脇にまわって支えている。
今回の主役が「営業」で不在で、昨年旅をご一緒した何代か前の「泥かぶら」さんが相手役で助けて下さる。
驚いた。
もちろん体力的に主役は難しいかもしれない世代だけど。
「場面」だけならば、そのエネルギーは素晴らしい。
なんて余裕こいてる場合ではなく。
再びがっつり汗をかいたのだった。
そのまま花柳輔礼乃さんの稽古場へ。
「葉衣企画」の打ち上げ。
疲れた身体に酒がしみて思いのほか酔いがまわる。
こういう酔い方は情けない。。。
それにしても井村さんのふんばりで続いている「葉衣」は、もっと場数が増えてもいいはずだよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目の六浦小学校 | トップ | 苦しむ姿を見せるオープンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事