泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

アイヌの儀式、舞踊の会、一応終了

2015-10-13 13:17:19 | 丹下一の泡盛日記

前夜、朗読だけでなく「色男の舞」も稽古した。


いよいよ儀式の撮影開始。


午後は朗読の稽古も。
このころから空模様が怪しくなってきた。
雨天の場合にそなえて近くの集会所を借りていたので、そちらに移動。
照明や舞台の設営はシンプルなので「引っ越し」はあっという間に終了。

遠方からのお客さまもあり、小さな会場は思ったよりも人が集まって下さった。
久しぶりの神楽太鼓。
2日かけて「鳴り」が戻って来た。
太鼓自身が喜んでいる感じがする。
秀さんも気合いの入った舞だった。
大きな拍手。
いい感じで終了。
ところが、打ち上げの席で「議論」が。
最後の最後で。
だから「無事終了」とは書けない。
ううん、なんだか残念だなあ。。。。
翌朝が早かったので1時で無理矢理打ち切ってもらい全員就寝。
6時に起きて駅まで送ってもらった。
苦い想いを抱きつつホールの現場へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラークでプレイバック~木... | トップ | 「うた」は「訴える」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事