泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

サンコファとの合同公演、無事終了

2009-11-27 23:44:45 | 丹下一の泡盛日記
 写真は先日えりちゃん(高橋江利子)推薦のラーメン屋にメンバーと一緒に行った時のもの。
 次回、必ず食べてやるもんね。

 今日は朝8:30に能見台駅。ママたちのプレイバックグループ・サンコファさんと合同公演。
 サンコファさんにとっては初めてのホール公演。自分はミュージシャンとアクター。コンダクターはえりちゃん。
 ちょっと気合いを入れてフェラーリ・レッドのジャケットなんぞ着ていく。
 だって開演10:30なんだもん。

 客席にシートを敷いて親子席。だけでなく会場内、ほとんど親子連れ。劇場全体が幼稚園状態。
 受付ロビーには授乳用のテントもあるのだ。
 すごいことになっていたが、それでも手は上がりいい話がでる。
 えりちゃん、よくぞコンダクターをやりきったね♪
 終了後、劇場内で懇親会。ケイタリングのランチをみんなで食す。

 その後、関内のスタジオに移動。
 くみちゃん(佐藤久美子)のプレゼン用PPTにつける音楽をレコーディング。
 金沢在住のシーズのゆうも参加。彼女は夜には静岡に移動。明日、静岡でシーズの舞台。
 くみちゃん、機材の事さっぱりわからず最終的には3回も電気屋に走ることになる。
 自分とゆうが素材的なフレーズを即興で弾いて入れていく。
 最終的には、ゆうの音が素晴らしくて自分がイメージを出してゆうのピアノを録音していった。
 自分のことばに彼女が、まるで「動く彫刻」のように音で返事をしてくれる。
 4時間近く籠っていたので、けっこうハードだったが楽しい時間だった。
 ゆう、ありがとう!

 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと天女神楽の時間が終了 | トップ | 遅い春が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事