泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

新しい楽器

2014-07-16 00:48:48 | 丹下一の泡盛日記
今朝はドアの修理が入る。
あれはなんていうのか、アームっていうんだっけ?
それの取り付け部分の3本のねじのうち2本が行方不明。
そして、のこり1本が今にも抜け落ちそうになっている。
なんかドアの開閉がおかしくて発見。
それにしても抜け落ちた2本はどこに?
修理屋さんが来て、穴が大きくなりすぎてねじが入らないから場所を変えて取り付けます、と。
ということは入居した時からねじ1本で留っていたということか(-_-;;;

無事修理終了後、横浜のハンズで材木購入。
材木と言ったって、全部で長さ150センチくらいなもんだ。
こんなものでも都会では、いちいち金を出して買わなければならない。
しかもデパートみたいなところで。
35年前に早稲田の木の匂いがぷんぷんする材木屋に通っていたのとは大違い。
これくらいの材料は劇場にいくらでもあった。
かつての新宿の自宅兼事務所にも積み上げてあった。
大工道具からして揃え直さないと行けないのだから物入りなもんだ。

そして、材料を家に持ち帰っても、部屋では釘を打てないので、その度に建物の外に出て作業する。
小さなプレートをつくるだけなのに面倒なことこの上ない。
それでも、無事に完成。
これは来週の本番で威力を発揮するだろう。
なんて一人で悦に入っているところに、新しい楽器が届いたのでもう嬉しくて仕方がない。
早く本番で使いたいな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてお出かけ、がっちり汗... | トップ | 「ありのまま」とは。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事