泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

どんどん進む家事

2009-02-17 14:20:17 | 丹下一の泡盛日記
 急に気温が下がった中、7時に起きて娘2の朝ご飯を用意するも娘2「時間がないからごめん!」とお弁当だけ引っつかんで駆け出していった(-_-;;;

 あんまり寒いので洗濯もの第一弾を干して次を回している間「ちょとだけちょっとだけ」といいながらまだ寝ているかみさんの横にもぐりこんだら、電話が鳴る。今度は娘1。。。

 家事にいそしみ買出しに行き牛すね肉のシチュー(すね肉、ベーコン、ソーセージに玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぶ)と水餃子を60個仕込む。ランチのミソラーメンも美味しかった。ああ、危険な状態だ。。。
 仕事がないのではない。締め切りは刻一刻と迫ってくる。同志社のレポートなんかほとんど出来上がっていて、あと5~6行で終わるのに。
 某誌の原稿10枚、頭の中ではほぼ終わってるんだからはやくワードにしてしまえばいいのに。
 そして、なぜか自分がいない間用の料理がどんどん出来上がっていく。洗濯機は3回まわし全部干してある。リビングに掃除機もかけた。
 もちろん請求書や細かい事務仕事はさくさくと進む。
 きれいに片付いた机の上に同志社の報告書用の資料が積まれている。

 今週はイー・ウーマンの円卓会議に登場中。スピーチをテーマにしているが予想通り参加者が比較的少ない。そのことについてならどんどんかけるのに、なぜ報告書が書けないのだろう。
 なんとか、今夜中には。。。と思いつつも仕事部屋にはプレイバッカーズ用のギターだけでなくエレキギターも持ち込まれている。完全に試験前にお部屋の片づけが進んじゃう状態だ。うう、やばい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回収されないスチロール箱 | トップ | 「ごっくん」は幼児語だろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事