泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

羽田空港から

2011-01-11 07:35:23 | 丹下一の泡盛日記
昨夜、遅くに娘2を駅まで迎えに行く。
バンド「ゆあみかいめん」でドラムだったNちゃんと久しぶりに。
「おめでとう!」。
彼女たちが高校2年生の時に一緒に熊野に旅をした。

娘2、車の中で妙に神妙に「ありがとう」。
そして帰宅した娘2をかみさんと囲んで乾杯する。
「成人式おめでとう!」。

4時に目が覚める。
ベッドの中でまたもんもんとする。

起きだして湯を沸かし、いつものようにコーヒー、お茶、水を備えて手を合わせる。
早めに家を出る。
なんと6:45には空港についていた。
新しい空港は機能的でいい感じ。

ラウンジにもそばだけでなくおにぎりやみそ汁が♪
ソウルや台北、香港にはかなわないが、まあちょっと進歩。
山菜そばとおにぎり2個食す。

この1年通い続けてきたので「外国」の違和感はほとんどない。
その代わり素敵なパフォーマンスに立ち会えるだろう。
実はそのうち1本には参加する。
14年ぶりの友人との再会も楽しみだ。
仲立ちしてくれた(これも不思議な縁。その古い友人と偶然に出会ってしまった)AManは彼女の料理人の友人宅でのチャイニーズ・ディナーをアレンジしてくれた。

朝の便で飛んで午後はダンサー・振付・演出家のSと会う。
夜はブラックボックスでMaruが企画した即興ダンスシリーズの第1夜。
明日の午後は別のミーティングの後、夜はミッシェルたちとプレイバックシアターのリハーサル。
などなど、例によって次々と楽しい時間が続く。

進行中の仕事もあるが、スタッフに留守をお願いしている。
そして、iPhoneやパソのおかげも。
熊野の天女座にいるのと大差ない。
コンビニに歩いて行けるから天女座より便利かも。
楽しみだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天女神楽団新年会の幸せ | トップ | 機内から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事