泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

帰宅してシアターχへ

2020-07-08 10:26:39 | 丹下一の泡盛日記
火曜日、この日もハードな現場、DAY2。
午前中に無事終了。
みんなでうどん屋へ。
讃岐うどん、大好きだ。
おかげさまで高松市周辺や四国にはご縁があるようで何度も。
その度にうどん屋、うどん屋! と叫んでいる。
特にプレイバックシアターの後は麺類、汁物が欲しくなるのだ。

新幹線はガラガラ。乗っているのは自分を入れて3人だけ。
今回もどこにも寄らず。
爆睡するうちに品川駅に。
一旦帰宅してシャワー、納豆ご飯をかっ込んで。
両国のシアターχで宇佐美雅司さんのソロ舞台に立ち会う。

宇佐美さんとは笠井賢一さんの「死者の書」でご一緒した。
ダンスもこなす身体のキレ、柔らかな語り口から絶叫まで。
レンジの広い俳優だ。
好き放題やっていて気持ちの良い時間だった。
さすがだ。
もちろん直帰なんてできるはずもなく。
浅草橋まで歩き、スペイン酒場でコプっと。
そしてやっぱりほとんど飲む気になれない。
色々な考えが脳内を巡るのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西へ | トップ | 寝ないと脳が動かん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事