泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

高雄からの使者

2015-11-30 17:19:08 | 丹下一の泡盛日記
29日(日)はホールでお仕事。
香港からは引き続きインスタグラムやFBなどで様々動画が配信される。
佳代さん(宗像佳代)も何人かの投稿に登場。
お仕事終了後、都内某所に移動。
台湾・高雄在住の楊琴奏者Sの生徒のT君が来日するので会ってほしいと連絡が。

カフェで落合い、もちろんそのまま居酒屋へ。
Sからのプレゼントのサングラスと台湾の形をしたオカリナを持って。
その場でこの写真をSに送る。
即返事が来る。
便利な世の中になったよなあ。。。
T君との話は盛り上がる。
台湾の歴史と日本の歴史って似てるよね、という話から原住民の話まで。
香港に行けなかったストレスをがっつり修復。
実はT君、基本的にベジタリアンだとか。
肉は食べないけど魚なら、と。
自分と一緒で助かる。
「台湾には美味しい素食(スーシー)レストランがたくさんあっていいよねえ」。
「♪」
刺身も初めて体験。
「生ものはちょっと。。。。」というのを食べさせたら「!」。
「これは美味しい」
ちょっとだけ醤油をつけて食べてから、わさびを追いかけるように口に放り込むべし。
と「通」の食べ方を伝授。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関所」に入る | トップ | 久しぶりの針仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事