泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

自主公演無事終了

2006-10-09 23:51:38 | 丹下一の泡盛日記
 朝、7時に起きだして犬たちと散歩。富士山も大きく、静かな時間。いつも一緒になるフランちゃんと会う。いつもどおりがいい感じ。そして横浜人形の家へ、
 公演は無事終了。なんと両親、弟も客席に。そしてかみさんも。立ち見もでる盛況。お客様、本当にありがとうございました。

 ま、打ち上げで飲んで、もう一件行って帰宅して、これを書いているわけだが、もちろんべろべろに酔っている。元町でかみさんにタクシーに押し込まれて帰ってきた。もちろん車中の記憶はない。
 そして、家のドアを開けて荷物を置いて、若い3匹の犬にリードをつけて、そのまま散歩に出た。かみさんは、わけもわからず家の中。いつもの散歩コースを喜ぶ犬たちに引きずられながら、途中で道路に座り込んだような記憶も。。。

 そんな自分の帰宅を高1の娘2が待ち構えていた。今日はアルバイトで本番に来れなかった。「もんでやるから横になりな」大家のように命令する。「ふぇ~~い」と和室にうつぶせに。背骨の周囲の筋肉をとんとんと叩いてほぐしてくれる。これを至福と言わずして何を至福というのだろうか。ああ、幸せ♪ かなり長くやってもらいもうへろへろ。
 今夜は、もう何も考えず寝ます。皆様、ありがとうございました。おやすみなさい♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島ドッグパーク | トップ | 二日酔いの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事