泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

奈良が好きになった

2012-01-26 07:51:47 | 丹下一の泡盛日記
月曜日、天女座到着し稽古。
その後、夜は新年会。
残念なことに女優陣が軒並みNG。
イギリスから帰国したばかりのマジシャンひろき(原大樹)くんが来てくれた。
今や世界を飛び回っている彼。
その成功をみんなで喜んでいる。

とんちゃんの鍋と手作り小龍包、あかるちゃんのこんにゃく(これも手作り)のアーモンド揚げなどでこぷこぷ。


その後はホールに河岸を変えて、大ちゃん手作りの巨大なからすみや、あわびのウニ漬け(5年熟成もの)などでちびりとやりつつ、紫帆さんが出来上がったばかりの映画音楽を聴く。
素晴らしい♪
天女座のスタンウェイがゆったりと立ちあがって心に響いてくる。

そしてスタジオに移動して、大樹くんが先だってイギリスのBBCの番組に登場した時の映像をみる。
彼の言葉の一言ひとことから厳しい現場をくぐりぬけてきた自負が感じられる。
映像の中の彼は素晴らしいオーラに満ちていた。

火曜日、伊勢神宮にお参り。
今回は珍しく外宮へ。
内宮に参る時間がなくて残念。
奈良へ。

奈良駅の改札に寮美知子さんが衣装デザイナーの時広真吾さんと迎えに来てくださっていた。
食事の後、寮さんの「荷物置き場」マンションへ。
寮さんの手作りの野菜料理♪
美味しい!


寮さん、時広さんと盛り上がる♪
地元の方もいて「三輪そうめんが三輪にあるってことと宗像神社が奈良にもあるってことは関係してますよね?」という自分の問いに即座に反応して下さる。
こういう会話が嬉しい。
関東だと自分の周囲ではなかなかこういう会話が出来ないのよ。
というかこちらでは学ぶことばかり。

水曜日、京都府木津川市まで出かけBee Gardenを見学。
クリスタルボウルの実演も体験。
その後、平城京跡へ。
めちゃくちゃ寒かったが広大な場所での夕日は最高だった。
夜の奈良町を歩いておでん屋へ。
奈良がすっかり好きになった。
また来るよん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、目覚ましは鳴らなかった | トップ | 旅から帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事