泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

2本掛け持ち終了2時半

2008-10-27 11:24:16 | 丹下一の泡盛日記
 昨日は相模原のイベントにプレイバッカーズで参加。ハードなテーマ。しかもオープンスペース。ここで次々と「出し物」が。
 プレイバッカーズの前は某大学の介助犬研究でしつけた犬を紹介しながら動物との暮らしを考える。そしてどの犬も一緒に暮らしてくれる人を探しています。という非常に「危険な」イベント。
 自分は現場下見の最中にもかかわらずわんこたちのところに遊びに行きメンバーのひんしゅくをかってしまった。
 
 もちろん犬は全部かわいいが、とくに和犬とマルチーズにミックスのはなちゃんが♪ スタッフの学生たちにも「犬の扱いになれていますね」と褒められ「はなちゃんがいきなりこんなに甘えるなんて!」と驚かれた♪
 自分たちの本番を終了し脇で片付けていた彼らはプレイバッカーズの舞台を最後まで見てくれた。はなちゃんはじめ犬たちも大きな音が鳴ったりするにもかかわらずちゃんと静かにしていて、我が家の駄犬どもとは大いに違う。

 プレイバックはきっちりやりきったがオープンスペースで周囲の音も入ってくるという状況だったのでいつもよりも疲れた。終演後犬に癒してもらえるのはうれしい。
 そのまま都内に移動。ちょっと時間があいたので、エイジアン・マッサージでフットケア。担当の人がとても上手で気持ちのよい眠り♪

 そして青山のスタジオでアフレコ。先日撮った映像はOKだが機械のトラブルで音声全部撮り直し(-_-; なので自分の映像にアフレコしていく。よりによって自分はメインキャラの哲学者で延々と喋り続けている。
 自分自身のプレイバックしているみたい。集中が途切れるのがいやで「休憩しますか?」の声をお断りしつつ、5時間以上ノンストップでやりきった。終了は2時半(T.T)
 
 今日はたまった事務仕事をクリアし、明日はサンコファのワークショップだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はリセット日 | トップ | ワークショップ終了しスイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事