泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

顔合わせと初本読み

2016-08-13 23:47:58 | 丹下一の泡盛日記
幸せな打ち上げの夜。
「もういいや」と終電を忘れた。
そんな24時頃、T夫さんの最寄り駅八丁堀のホームで時刻表調べたら、なんと横浜駅まで到達できる事が判明。
急遽、京葉線から東京駅へ。
以前、彼のおうちが工場だった頃バイトしていたこともあるのだけど、京葉線、なんて縁がなかった。
桜木町駅までたどりつきタクシーで帰る。
危険だ。
こんなルートを発見してしまうなんて。
桜木町駅からは歩いて帰ることもできるんだもの♪

シャワーを浴びて目覚めてコーヒーの後、ランチ。
そして、とある芝居の初顔合わせ+本読みへ。
役者だけのお話をいただくなんて、この頃は滅多にない。
ありがたくお受けしたのだけど、台詞の量が半端ない(-_-;
そして役者チームにはかつて自分が演出させていただいた役者が二人いる。
「ここに丹下さんがいるなんて、不思議だ!」を連発。
自分も縁は不思議なものだと、思う。
大きなお題をいただいた。
これから時間をかけて向かい合っていくことになる。
ああ、恐いけど、ものすごく楽しみだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大衆歌謡楽団「真夏の銀... | トップ | 久しぶりにホールでお仕事♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事