前夜新年会の後、みんなを送り出して洗い物を片付けていた。
変なスイッチが入り、そこから台所用品を箱詰め開始。
3週間をここで暮らすための最低限の器や鍋以外を全部詰めた。
懐かしい風景。
最初は食器ってこれくらいしかなかったんだよな。
ご飯茶碗だってなかったもの。
酒のグラスはいくつもあったけど:)
電話を机において、移転のための電話たくさん。
パソが「お年」でネットでできないことが有るのだ。
夕方、逗子へ。
ニューヨークから帰国中の役者・演出家の岸本一郎さんと落ち合い「いつもの」バーにご案内:)
刺身で熱燗。
逗子の刺身は美味いなあ。
昨年のユナ・ボマーとハンナ・アーレントに材をとった舞台の素晴らしさは忘れられない。
その舞台の日本での再演を目指しての帰国でもある。
美味しく飲み、食べられるのも話の深さ、楽しさ、そして演劇を信じる気骨に触れているからだ。
二軒目は久しぶりの沖縄バーへ。
一人芝居を9の言語で上演してきた彼は沖縄ではウチナー口でパフォーマンスした。
そんな話で盛り上がる中、なんと今では逗子の住民となったマジシャンのH君が登場。
二人を引き合わせることができて嬉しい。
そのあたりからは炸裂するように酒が消えていく。
なんて幸せな楽しい時間。
この3日間でいただいた宝物のようなエネルギーの数々。
カタパルトから打ち出された気持ちになった:)
変なスイッチが入り、そこから台所用品を箱詰め開始。
3週間をここで暮らすための最低限の器や鍋以外を全部詰めた。
懐かしい風景。
最初は食器ってこれくらいしかなかったんだよな。
ご飯茶碗だってなかったもの。
酒のグラスはいくつもあったけど:)
電話を机において、移転のための電話たくさん。
パソが「お年」でネットでできないことが有るのだ。
夕方、逗子へ。
ニューヨークから帰国中の役者・演出家の岸本一郎さんと落ち合い「いつもの」バーにご案内:)
刺身で熱燗。
逗子の刺身は美味いなあ。
昨年のユナ・ボマーとハンナ・アーレントに材をとった舞台の素晴らしさは忘れられない。
その舞台の日本での再演を目指しての帰国でもある。
美味しく飲み、食べられるのも話の深さ、楽しさ、そして演劇を信じる気骨に触れているからだ。
二軒目は久しぶりの沖縄バーへ。
一人芝居を9の言語で上演してきた彼は沖縄ではウチナー口でパフォーマンスした。
そんな話で盛り上がる中、なんと今では逗子の住民となったマジシャンのH君が登場。
二人を引き合わせることができて嬉しい。
そのあたりからは炸裂するように酒が消えていく。
なんて幸せな楽しい時間。
この3日間でいただいた宝物のようなエネルギーの数々。
カタパルトから打ち出された気持ちになった:)