たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

石渡区協議委員会に出席

2019年05月27日 | 活 動
 5月25日の夜は、私の住む石渡区の協議委員会が開催され区の顧問として出席しました。
 この協議委員会や役員会、区民運動会や球技大会等で、私は、区長に続き出席すると必ず顧問として挨拶を求められるのですが、この日、私は挨拶で、これまでの支援に感謝を申し上げた上で、私は議員を引退しましたので、区役の任期中である来年1月の役定めの総会までは顧問を続けたいと思っています。

 しかし、現職議員でない以上、こうした席での顧問挨拶は、今後なくして欲しい等を申し上げました。
 すると何名かの方から、「認められない」とか「ナンセンス」等のヤジが出され、ついそのヤジに反応に、私からは思わず「(公式な席で)ここで正式に言って置かなければ、変わらないでしょう。」等のヤジ返しをしてしまいました。
 この状況を見て他の皆さんは笑顔でしたが、私が「石渡区顧問」の肩書きを外すまで、今後も紆余曲折することを感じました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿