たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

根曲がり竹が、また届きました。

2020年05月27日 | 私生活

 5月27日、例年届けていただいている信濃町の方から、今年も根曲がり竹を届けて頂きました。
 感謝でいっぱいです。

 さっそく、私が皮をむき(私の担当)、サバ缶と馬鈴薯、タマネギ、玉子を入れた「竹の子汁 」と「天ぷら」にして頂きましたが、この季節ならではのご馳走であり満足でした。
 いつも、この時期になると「根曲がり竹」を持って来て頂く方がおられて感謝していますが、そのお返しは、どうすれば良いかも悩んでいます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿