たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

久々の市役所地元陳情

2012年09月06日 | 長野市政の今後

 9月3日(月)は、午前11時から地元石渡の区役の皆さんと市役所へ陳情に伺いました。
 市への要望の窓口は、基本的に私の後継で出て頂いた地元市議の仕事なのですが、今回久々に市役所へ陳情に伺ったのは、私が市議時代から出されていた道路の舗装要望が、農道なのか赤線なのか用水の土あげ場なのか管理者が曖昧で、一部今日に至っても舗装されておらず、春に行った市の現地調査に久々に参加した時も明確が回答がなく、この道路の経過を知っている私として、ささいなことですが、今年度中に解決しなれならないと気にしていたからです。
 そこで、区長さんに陳情したい趣旨を伝え、市に経過と事情をお話し日程調整した結果、久々の陳情を行うことになったものです。
 対応して頂いた市の建設部維持課は、農業土木課と事前に相談されていて、両課出席のもとに工事の図面まで作成し、年度内の対応を約束してくれました。 この日は、市議時代から苦にしていた課題が、また一つ解決することに安堵するとともに、市の懇切丁寧な対応に感謝しました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿