たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

ソフトボールSリーグチームの最終戦中止に

2020年08月22日 | 私生活

 8月22日(土)の夜は、私の所属する長野市ソフトボール連盟のリーグ線Sリーグに所属する長野アントラーズSの、今シーズン最後の試合があったため、長野運動公園運動広場に応援に行きました。
 すると雷の音とともに雨が降って来て、雷注意報が出ているため試合は中止となってしまいました。
 長野市ソフトボール連盟では、コンシーズンは新型コロナ対策のため開会式を取り止めるとともに、雨天等で試合が中止なった場合の代替試合は行わず0対0の引き分けとし、その分期間を短縮することにしました。
 また、発熱等があり体調が悪い方の参加を禁止し、アルコール除菌剤の球場への設置、試合前のホーム付近での整列はベンチ前とするなどのソーシャルディスタンスを保つことを確認し、リーグ線を行って来ました。
 しかし、これまでコロナの感染者はなく問題は発生していませんが、今年は梅雨の長雨により試合の中止が多く、大変な影響を受けていると思います。
 今シーズンのリーグ線の最終的な成績は、雨天引き分けが大きく影響し、例年と違う結果が予想されます。
 この日雨天中止となったアントラーズSは、これで3勝3引分け(雨天中止による)となり、優勝には今後行われる同リーグの他の試合の結果待ちとなりましたが、私は優勝を信じています。
 私は他に同リーグ線のBリーグに参戦している長野アントラーズBにも所属していますが、こちらは今後も4試合がありますが、強い相手チーム以外は雨による中止などがなく無事に試合が行われることを願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿