Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

青い目の人への挑戦状

2011年11月26日 | 邪悪なT君
原稿仕事が溜まってしまった。
なので今日も仕事場で原稿書き。
いいかげん疲労困憊だとやさぐれながら、
仕事場近くのコンビニに寄ったと思いねえ。



なんだこれは。
「アイバンラーメン」って、あの、アメリカ人が
世田谷の方でやっているというラーメン屋のことだが、
これは「まぜそば」でしかも「ローストガーリック味」とな。

うひょひょひょひょ。

また出た。こっちは忙しいんだよ。
冬なんだから、とうに死に絶えてるはずだろうに、邪悪なT君よ。

「また人をGみたいに言わないでくださいよ~。
 そうですか、まぜそばが出ましたか~アイバンラーメンの」

君はアイバンラーメンを知っているのか。

「そりゃ知ってますよ~アレでしょ、アレ。青い目の人」

青い目って…ちょっと差別的な感じが。

「人聞きの悪いこと言わないでくださいよ~。
 だって青い目の人がラーメンなんて、
 しかもまぜそばという難易度の高いモノを作るなんて、
 なんだかなと思いませんか~」

別にいいではないか。青い目だろうが赤い目だろうが。
要はまぜそばが旨ければいいではないか。

「おっと、コレが旨いと言いましたね~。
 ガーリックですよ~しかもロースト。
 相当に強烈なんじゃないですかね~刺激的すぎないですか~
 これだから青い目の人は~もっとワビサビがほしいですね~」

また差別的発言が。
そもそもまぜそばでワビサビを持ち出すんじゃない。

「まあワビサビを越えたところに、
 なにかイイものがあるかもしれませんからね~。
 いままでに体験したことのないアレが
 体験できるかもしれませんね~うひょひょひょ」

そう言いはなった邪悪なT君は、
しゅるしゅると壁をつたって、天井の隙間に入り込み
その姿を消すのでありました。やっぱりGだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Swing Time | トップ | 風向きが変わるまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セジー・サトスチャン)
2011-11-28 10:47:22
最近、マルちゃんの新顔、コロッケそばが
気になって気になって、、、、。
これ、どーなんすかね。
(立ち食いそばでも、コロッケそばは
 うーむと言う人より)
返信する
Unknown (邪悪T)
2011-11-29 00:03:48
なんとカップでコロッケそばですか~。
なかなかやるじゃないですか~マルちゃん。
アレはコロッケを箸でぐちゃぐちゃにかき混ぜて、
ずるすると食するとなんともまあイイ感じなんですよ~
マルちゃんのソレも期待ですね~うひょひょひょ。
返信する

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事