Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

さらば立役者

2022年12月28日 | 我がドラゴンズ
我がドラゴンズ。

平田良介選手が現役引退とな。
戦力外通告され退団。他球団からのオファーを
待っていたが、手を挙げるところはなかったという。
まだ34歳なのに。なんとも残念。

暗黒時代(この言葉を使いたくなかった)の
ドラゴンズを大島と共に引っ張ってくれたのが平田だった。
忘れもしない2007年の日本シリーズ第5戦。
無敵のダルビッシュから値千金の犠牲フライで
決勝点をもぎとったひと。
日本一の立役者のひとりであり、それだけで
ドラゴンズの歴史に永遠に残る選手だと思う。

怪我も多かったし、活躍するのは隔年という印象も強く、
中距離打者としての本領を発揮できなかったのが
なんとも惜しい。外野守備も巧みだったのに。
それでも1064本という通算安打は立派だし、
11年の交流戦において2試合連続のサヨナラ本塁打も
ドラゴンズファンを大いに喜ばせてくれました。
大のマンガ好きでゲーマーでもあったりと多趣味で、
明るいキャラクターもファンに愛されていたと思う。

おつかれさまでした。
これからも応援していきますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライムサワーなら知っている | トップ | 心のハリセンを掲げて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我がドラゴンズ」カテゴリの最新記事