Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

チリメン賛歌

2017年05月06日 | やさぐれレシピ

冷凍庫にあったトリを解凍して、

ボウルに入れて醤油にコンソメ、塩コショウに

すり下ろした生姜を投入。

しばらく冷蔵庫内で放置したあと、

片栗粉をまぶして高温の油で唐揚げをつくる。

 

あと、冷蔵庫の野菜室にチンゲンサイがあったので、

それをざっくりと切り、スライスした玉ねぎと

5個ぐらいのミニトマトを半分に切ったものをボウルに。

塩コショウとオリーブオイルを入れて、かき混ぜる。

あと何か入れたいなと思い、冷蔵庫を探ったら

チリメンジャコを発見。適当に入れてまたかき混ぜて、

ジャコサラダの出来上がり。

それを付け合わせにご飯と味噌汁(具はワカメと大根)、

そして唐揚げをいただく。たいへん美味。

今日のヒットはチリメンジャコかな、と。

 

 

少し余ったので、冷蔵庫にしまって、

翌朝またいただきました。

チンゲンサイがしなって、漬け物みたいなビジュアル。

玉ねぎの辛みと合わさって、

これだけでご飯のオカズになりましたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中とアレ | トップ | そこはかとなく不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれレシピ」カテゴリの最新記事