Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

前向きだが谷底

2024年09月08日 | 呑んだり喰ったり
この土日は帰省で名古屋に。
さまざまな雑事というか、
やらなければならないことがいくつか。

夜は小学校時代の友人3人と
久し振りの再会で手羽先とか
味噌カツをアテに麦のアレをしこたまいただく。

かつて昭和の頃にあった
ショッピングモールの思い出や、
当時あったレコード屋とか、
とうの昔になくなったスーパーの一角にあった本屋の話など。
高校時代、ヨコシマな本をよく買っていた
K書店がいまだ健在だということを知り驚愕。

70〜80年代アイドルの話にも花が咲き、
松田聖子の80年代初期のLPがいかに名作揃いだったか。
本田美奈子は本当に歌が上手かった、など。
さらには浜田省吾や佐野元春、永ちゃん、ユーミンなどなど。

思い出話だけでなく、
みんなちゃんと生きていることが
感じられて頼もしい限り。人生いろいろあるし、
これからも山あり谷ありなんだろうけど、
前向きに頑張っていきましょう。

とかなんとか、
キレイ事でまとめようとしている自分は、
山はなくて谷ばかりなんですけどね、
ってほっとかんかい、あん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底を掘った先の先 | トップ | いま暴かれるマッチョな過去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり喰ったり」カテゴリの最新記事