Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

PP(プライベート・プレッシャー)

2023年08月18日 | 日々、徒然に
ライターさんの原稿を待つ。
作家さんの原稿も待つ。
監修の先生の原稿も待つ
イラストレーターさんの仕上がりも待つ。

ここまで待ちが多い日も珍しい。
今日が締切なんだけど、金曜だし、
みなさん週明けを見越しているんだろうか。

かくいう自分は、
原稿の続きを待たれている。
先日受注した
パンフレットの構成案も待たれている。

今日が締切というわけではないけれど、
「早ければ早いほどいい」と言われている。
そうは言われても、それなりの時間と労力はかかるわけで。
と嘆いた瞬間、きっとお願いしている
ライターさんやイラストレーターさんたちも
同じ感覚なのでは、と気がつく。鈍いな、自分。

ともあれ、
待つのも待たれるのも、なかなかのプレッシャー。
公的(あるいは私的)抑圧な気分になっちまったのでYMOをば。
演奏の凄味が伝わってくる。みなさんすごいけど、
とくに渡辺香津美のギターが抑圧を吹き飛ばしてくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奴らに明日はない | トップ | おもいでの夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事