Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

コーヒーが必要だ

2010年07月14日 | 満身創痍な
コーヒー中毒である。
ドリップした香り高いコーヒーも好きだけど、
インスタントコーヒーに、砂糖とミルクをたっぷりいれた、
およそ健康に良くない代物でも喜んで、飲む。
缶コーヒーの「ブラック」も好きだし、
「微糖」も「カフェオレ」もいける。
普通の缶コーヒーって死ぬほど甘いんだけど、美味いときがあるんです。

ドトールやスタバなどのカフェも、
煮しめたようなコーヒーを出す場末の喫茶店も大好き。
ひょっとしたらビールより好きかもしれないなと思いつつ、
コーヒーは自分にとってのドラッグなのだろう。きっと。
今日もコーヒーを飲んでいたら、胃痛が。
内臓疲労が堪えるようになってきたのだろうか。
休みが必要かな。

ということで、奥田民生の「コーヒー」を張っておきます。
休みが必要だ。お前もそう言ったろ。
青春を返せとかなんとか言ってたろ。
という歌詞が素敵です。

</object>



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の追悼 | トップ | フレーズ・ベスト2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北條)
2010-07-15 00:27:16
たいへん共感します。小生も、コーヒーならなんでも好きなのです。もちろん、おいしいコーヒーはありがたいですが、時々、「おい、もう少しまずくていいだろう」と思ったりします(笑)。缶コーヒーのない国では生きていけません。
返信する
Unknown (taco)
2010-07-15 07:42:34
不味くても存在理由があるのは、
コーヒーとカップ麺ぐらいですかね(笑)。
返信する

コメントを投稿

満身創痍な」カテゴリの最新記事