Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

世知辛さに打ち勝つために

2009年06月23日 | 邪悪なT君
午前中はデザイナーのY氏と打ち合わせをする。
待ち合わせをしたのが珈琲館だったのだが、
ちょうどモーニングセット(500円)の時間だったので、
朝食をとっていたにも関わらず、つい頼んでしまう。
「炭焼きコーヒー」が450円だったりするので、
それなら喰っちまおうかな、と。貧乏性だ。

だが、メニューをよく見ると、
「ゆで卵追加50円」とあるではないか。
「最近ここのモーニングセット、卵がつかなくなったんだよ」とY氏。
ゆで卵が食べたければ50円を追加で払え、ということだ。
世知辛いな、と思いながら
運ばれてきたトーストとミニサラダを食す。
卵がないと、ちょっと貧相だなー
と思う自分も貧相という気が。ふう。

仕事場に着いたら、案件がいっぱい溜まっており、
ひとつずつ片付けていく。校正とか見積もりとか原稿とか。
夜までかかった原稿をデザイナーさんのところに送り、
そのあと取材のアポ取りをしたところで、
ついつい邪悪なT君と話をしてしまう。

実は彼にガストのサービス券をくれてやったことがあるのだが、
どうやら、いつ使おうかウズウズしているらしい。
そのサービス券を店に持っていくと、

・千切りキャベツ(80円相当)
・温泉玉子(60円相当)
・納豆(80円相当)

これらのメニューがタダになるらしい。

「うひょひょひょ。千切りキャベツが異様に高くないですか~」
とガストの値段設定に異を唱える邪悪なT君。

「温泉玉子より高いとは、これは一本取られましたね~。
 どれだけセレブなキャベツなんでしょうね~」と。

80円のどこがセレブだ。
セレブなものがサービス券でタダになるものか。

そう言おうと思ったが、
邪悪なT君の怪しい笑い声を聞いていたら
「ああ、やっぱりゆで卵喰えばよかったなあ」
と今さらながら後悔するのであった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のことは早く忘れてくれ | トップ | メンテの必要性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事