Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ツンデレの雨

2020年07月03日 | 日々、徒然に

経費の精算とか、請求書や納品書を出したりとか。

取材した人にお礼の電話をしたり、

ギャランティーの振り込み先を聞いたり。

さらに先日取材で使った

レンタル会議室の使用料をATMで払ったりとか

取材の申請のため、ワードの書式に記入してメールで送ったり、

借りていた資料返却のために郵便局に行ったりなど、

今日はなぜか事務仕事の嵐。

こういう仕事はいちばんきっちりやるべきものなのだけど、

ついつい後回しにして、大変な思いをすることはけっこう、多い。

 

それでもなんとか

取材の文字起こしをして、さあ書くぞと思ったら

もう夜の10時過ぎだったという。

しかも疲労困憊。目もショボショボ。腰には鈍痛が。

どうなっとるんじゃ、あん?

 

あらあら。

今日はこれくらいで許してあげてよろしくてよ。

と、ツンデレモードが炸裂したフライデーナイト。外は雨。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恍惚のとき | トップ | どろどろのかたまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事