Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

カサカサなのは心だけでなく

2024年08月14日 | 日々、徒然に
かいかいかいかい。
かい〜の。

実はここ数日、
寛平師匠にならざるを得ない状況なのです。
左脚の太もものところと、左脚のすねのあたりが
赤く腫れて、もうかいかいかいかい。

自宅近くの皮膚科にスマホで予約する。
皮膚科ってこの時期混んでるんだな、整理番号が43番。
朝9時半に予約して診察できたのが11時半過ぎとな。

律儀で真面目そうな先生に診てもらったら、
「皮膚が乾燥してますね。保湿が足らないんじゃないですか。
 かゆみ止めの薬と軟膏、保湿スプレー出しときますね」

せ、先生、するってえとなにかい?
この両の脚はカサカサっていう寸法かい?
おうよ、お肌の手入れなんか、生まれてこのかた
これっぽっちもやっちゃあいねえが、
なんてこったい、てやんでえ!

と律儀で真面目そうな先生に言えるわけもなく、
「すいませんすいません」と言いながら
病院をあとにして、薬局でクスリをもらう。
まさかこの夏の後半、保湿にいそしむことになろうとは。
エアコンで乾燥したの? それとも年齢的なもの?
こうなったら、夜ゆっくり風呂に入って、
うふふあははと言いながら、保湿じゃ保湿。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔を洗って出直す夏 | トップ | やらかしと開き直り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事