Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

マッシュルーム・ラヴ

2019年11月08日 | やさぐれレシピ

冷蔵庫を開けたら、

玉ねぎと豚コマのパックを発見。

3秒ほど悩んで、熱したフライパンに油をしく。

そこに豚コマと塩コショウ。ざく切りした玉ねぎを入れる。

あと、シメジとマイタケが少し残っていたので、

それもフライパンにぶち込んで炒める。

すりおろしたショウガと醬油、あと砂糖。

白ごまをパラパラとかけて、豚の生姜焼きの出来上がり。

ご飯と味噌汁(具はゴボウと小松菜よ)でいただく幸せ。

 

冷蔵庫を開けたときに肉とか野菜、卵、

乳製品なんかがあるとほっとするのだけど、

さらにキノコや果物があると、心が豊かになるというか。

シメジとマイタケの素晴らしさといったら、もう。

そして、キウイを食後にいただいたのだけど、

これで人生、なんとかやっていけそうな気が。

 

その数時間後、

仕事で打ちひしがれることがあったりしたのだけど、

それはまた、別の話。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンパとエンパ、そして空腹 | トップ | さりげない寂寞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれレシピ」カテゴリの最新記事