Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

Asian memories

2013年05月19日 | 読んでいろいろ思うところが
グレゴリ青山「旅のグ」(ちくま文庫)を読む。
旅ルポ漫画を描かせたら
たぶん当代随一の面白さを誇る
著者の初めての文庫。




中国やラオス、ベトナムやインドなど、
怪しくて、いいかげんなアジアの人々との交流が楽しく、
わずかに漂う哀感も、いい。
読むとアジア熱がふつふつと沸いてくるというか。
3月にベトナムに行ったとき、
もっとアレコレするべきだったかと思ったりして。
行きたいな、カンボジアとかミャンマー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸と文章 | トップ | サブカルも還暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んでいろいろ思うところが」カテゴリの最新記事