Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

決別の過去

2024年04月14日 | 満身創痍な
4月に入ってから
3週連続で取材やら何やらで
週末の土日がつぶれてしまった。
つまり、まともに休めていないというか。
全然平気とうそぶいてはいるけれど、
実のところ、心身ともにボロボロなのかもしれない。



部屋で突っ伏したまま、
松村雄策さんの最新刊を読む。
これが最後の本になるんだろうか。
読み終えるのが惜しくて、ゆっくり読み進むも、
やっぱり引き込まれて一気読みしそう。
そうだ。松村さんのような文章が
書けたらいいなと思っていたんだった。
「ロッキングオン」とか読んでいて、そう思ったんだった。

「だった」というのは過去形だ。
自分はどう転んでも松村さんになれないし、
自分は自分にしかなれないと気づいて、
ずいぶん時間が経っていたのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都の一瞥 | トップ | 大殿筋、受難の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

満身創痍な」カテゴリの最新記事