Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

お姉さんはいつだってクール

2023年04月13日 | 日々、徒然に
そういえば村上春樹の新作が出てるんだっけ。
書店に行ったら、それはもう、
どっちゃり面出しで積み上がっていたという。
それにしても2,700円とは、
貧乏人にはちょっと酷なお値段。
でも、自分もこの業界にいるわけだし、
経済をまわす義務も、少しある。

すうーっ、と息を吐いた瞬間、
ハルキ先生の本をぐいとつかみ、
「本の雑誌」の目黒さん追悼号を小脇にかかえ、
「SPECTATOR」が「自己啓発のしくみ」という興味深い特集で、
よっしゃ、これも買うちゃる! 大盤振る舞いじゃ!
と5千円札をレジのお姉さんに叩きつけたと思いねえ。

でもお姉さんはあくまでクールに
「5,610円ですけど」とぽつり。
あ、消費税もありますしね。すいませんすいません。
とそそくさと小銭を出す小市民だったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか少女は | トップ | ノリノリとピコピコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事