Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

そびえ立つもの

2021年12月10日 | 宇宙人の悲哀
年末から年明けにかけての本の進行が大詰め。
その本の巻末に、内容に関連した書籍を紹介するコーナーがあり、
15冊ほど、どっさり送られてきた。
それぞれの書籍の紹介は短文でいいのだけど、
読まないわけにもいかないし、かといって
全部読んでいたら時間がいくらあっても足りない。

なので、斜め読みしながら
ここはキモだなという箇所をメモしつつ
原稿を書く。が、進まない。
ふだん斜め読みをしないし、もともと読むのも速くない。
うーむ。どうしたものか、


え。読むの手伝ってくれるんですか。
宇宙人(by岡本太郎)って意外と読書家なんですね。
ついでに原稿も書いてくださいよ。
ダメなの? なんだ、ちぇっ。
もう焼きそばあげませんからね。
しっしっ、あっち行って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすれば君は君らしくなれるか | トップ | 陽光の届く先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙人の悲哀」カテゴリの最新記事