Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

問われる教養

2013年05月26日 | やさぐれ男のつぶやき
溜まっているテープおこしを淡々と。
1時間15分ぐらいのインタビューなのだけど、
内容の密度がぎっしりで、
おまけに専門用語も多くて、こちらの教養も問われるというか。
自然科学系の取材ということで、
物理化学ではなく、生物系なのでなんとかなるだろうと
思っているのだけど、なかなか難しい。
そう考えると、福岡伸一さんって、
理系であれだけ上手でわかりやすい文章を書くわけで
やっぱりすごいなあと思ったりする。

人のことをうらやんでも仕方がない。
おおよその構成を思い浮かべながら
音声をひたすら文字におこしていく。
果たしてうまく流れてくれるだろうか。
まあなんとかなるだろうと楽観的に考えつつ、
明日には原稿を上げないと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイブ・ザ・ゴッド | トップ | ゾーサツに悶絶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれ男のつぶやき」カテゴリの最新記事