朝から原稿書き。
なかなか方向性が見つからず、
こういうときは、とにかく書くこと。
そう思いながら書く。そのうちに道が見つかると信じて。
でも合間に別の仕事をしたり、途中で弁当を買いに行ったり、
整体で肩と腰を指圧してもらったりと、
どうも集中力に欠ける時間を過ごす。
やっとのことで方向性が決まったのが
午後も3時をまわってから。
そこからは割と早かったのだけど、
エンジンかかるの遅すぎと反省。
ということで、集中力のポーズ。
集中力のポーズとは、
相米慎二監督『翔んだカップル』で
元祖神様(薬師丸ひろ子)がやっていたポーズ、だ。
どんなポーズかを見せたくて、画像を検索したけれど見つからず。
代わりに相米監督と元祖神様(薬師丸ひろ子)のツーショットをば。
これは『セーラー服と機関銃』のときのものだけど、
まさに神ショットと言えるでしょう。
ちなみに集中力のポーズは、
リアルな場で聞いてくれれば、教えましょう。
ほんと集中力、つきますから。
なかなか方向性が見つからず、
こういうときは、とにかく書くこと。
そう思いながら書く。そのうちに道が見つかると信じて。
でも合間に別の仕事をしたり、途中で弁当を買いに行ったり、
整体で肩と腰を指圧してもらったりと、
どうも集中力に欠ける時間を過ごす。
やっとのことで方向性が決まったのが
午後も3時をまわってから。
そこからは割と早かったのだけど、
エンジンかかるの遅すぎと反省。
ということで、集中力のポーズ。
集中力のポーズとは、
相米慎二監督『翔んだカップル』で
元祖神様(薬師丸ひろ子)がやっていたポーズ、だ。
どんなポーズかを見せたくて、画像を検索したけれど見つからず。
代わりに相米監督と元祖神様(薬師丸ひろ子)のツーショットをば。
これは『セーラー服と機関銃』のときのものだけど、
まさに神ショットと言えるでしょう。
ちなみに集中力のポーズは、
リアルな場で聞いてくれれば、教えましょう。
ほんと集中力、つきますから。