ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

桂馬の蒲鉾・・・ささみのフライ。

2017年12月18日 | 

今年も尾道桂馬の蒲鉾が届きました。

尾道に住んだのは20年程、
戦後のまだまだみんなが生活に追われていたころですが、
海の近かったせいか、今では口にできないような新鮮な魚を頂けたのは幸運なことでした。

桂馬の蒲鉾は瀬戸内のハモ、グチ、イカを原料に化学調味料、合成保存料を使わないで手作りした逸品。
母が毎年送ってくれていました。
2年前母が逝ってしまった後も弟が懐かしい味を届けてくれています。

桂馬の蒲鉾はふるさとの味であるとともに懐かしい母の味なのです。






今日の晩御飯は


ささみのフライ。
(鶏肉ささみ、じゃがいも、キャベツ)
白菜とがんもどきの炒め煮。
豆腐とえのきの味噌汁。
(豆腐、えのき、わかめ、あおねぎ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿