ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

味の分かれ目

2008年05月25日 | 

新聞の日曜版に「味の分かれ目、関ヶ原」の記事がありました。

カップうどんの "どん兵衛”、東はかつお出しに濃口醤油
西は昆布だしを多めに薄口醤油、
東西で味が違うんですね。

卵焼きも東は甘口、西は薄味、中間が甘辛味とは面白い!
ちなみに私はうどんは薄口、卵は甘口かな?

今日の晩御飯は
今日は孫はなし。ありあわせの材料で作りました。
もやし、えのき、牛肉の炒めもの。
トマトサラダ。(トマト、玉ねぎ)
玉ねぎとわかめの味噌汁。(玉ねぎ、若芽、青ねぎ)

 もやしって安くて、美味しいですよね。しゃきしゃき感とえのきの食感が
なんともいえません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿