ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

とんかつに揚げやさい。

2008年07月10日 | 
小さな町ですが、大型スーパーが4ケあります。
暑さしのぎに久しぶりに駅近くの1番新しいスーパーへ出かけました。
愛車の自転車でどこへでも行けるのが、何より嬉しいです。

スーパの品そろえの良さは目を見張るばかりです。
有機栽培の原材料を使ったもの、高級品から普及品まで。パンの粉などもさまざま、
子育てに汗した頃からは考えられないような便利さ。

今の環境がいいのか、考えさせられた昼下がりです。

今日の晩御飯は
1口トンカツ、せん切りキャベツ添え。(1口カツ用豚肉、キャベツ、レモン)
揚げ野菜の出しびたし。(なす、インゲン、かぼちゃ、黄ピーマン)
けんちん汁。(大根、人参、豆腐、里芋、青ねぎ、しめじ)

かぼちゃは電子レンジに4-5分かけてあげると厚めでもほっくり仕上がります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿