ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

水仙が咲きました。

2010年12月15日 | 

今日はどこの地方も冷え込んだのではないでしょうか?
続々と初雪・・・、の予報に体調まで悪くなりそう。

例年なら普通の気温ということですが、だんだん寒さが身に応えます。
水仙は1月の花と思っていましたが、1輪、花開きました。

寒空に凛と咲いています。
背筋を伸ばして、天を仰ぐと寒さも少し和らぎます。(*^。^*)


今日の晩御飯は



大根と豚角切りの煮物。
(豚ばら肉丸、大根、こんにゃく、たまご)
もやしと小松菜の炒め物。
(ベビーホタテ、小松菜、もやし)
野菜スープ。
(チンゲンサイ、ニンジン、ハム)

豚ばら肉は圧力鍋で20分ほど下ゆでして煮込みました。
トロトロに柔らかくなります。
ゆで卵、太いほうをちょっと傷つけてゆでると上手に皮がむけます。
ガッテンでやっていたので・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿