ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

ブルーベリー初収穫・・・スズキのポワレ、パブリカソース。

2016年07月13日 | 

ブルーベリーは2本ないと実が付かないと思っていましたが、
1本でもこれだけ獲れました。

あとどのくらい収穫できるかは不明ですが、
獲れただけでもうれしい。

冷凍庫にとりためて、ジャムができるのがたのしみ。  


献立に頭悩ませる毎日ですが、
魚が高いし、孫たちはあまりだしで週1,2回になります。

料理、やはりいい材料が一番。
スーパーの切り身パックよりは魚屋さんの切りたてを目指します。

今日のスズキはぷりぷり、
鮮度のいいお魚が予算内で見つかるとうれしい。 




今日の晩御飯は



スズキのポワレ、パブリカソース。
(スズキ、レタス、パブリカ黄、赤、ブロッコリーの芽)
タコ、キュウリ酢の物。
もやしとほうれん草の胡麻和え。
かぼちゃの味噌汁。
(かぼちゃ、豆腐、玉ねぎ、青ネギ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿