ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

バジルペースト

2010年09月30日 | 

お彼岸も過ぎて、さすがに秋の気配が感じられるようになりましたね。
庭の植物も一息ついて、バジルがぐんと伸びたので収穫!

80gほどあったので、バジルペーストを作りました。
パルメザンチーズを入れるとカビが出やすいのでチーズは入れませんでした。
バジル、ニンニク、松の実、オリーブ油

下の小さい瓶はイタリアンパセリです。
電子レンジで3分乾燥させました。



今日の晩御飯は



ぶりの照り焼き。
(ブリ、大根)
タコときゅうりの酢の物。
ジャガイモとわかめの味噌汁。
(ジャガイモ、わかめ、ねぎ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿