ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

秋ですね。金木犀が咲き始めました。

2010年10月07日 | 

いつまでも暑い暑いと思っているうちに秋は確実に近づいていました。

自転車で街を走ると、さわやかな風と共に漂ってくる金木犀、花は密やかに
膨らんでいるのですが、
香りは隠しようがありません。

大好きな季節の到来!
今年は冬も早いとか、わずかな季節を楽しみたいものです。



今日の晩御飯は



スコッチエッグ。
(合いびき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳)
ひじきの炒め煮。
(ひじき、レンコン、あげ)
小松菜と豆腐の味噌汁。

久しぶりにスコッチエッグを作ってみました。
よく練ったハンバーグ生地でゆで卵を包みます。
オーブン 230℃で15分、180℃に落として15分焼きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿