ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

不思議なハーブマロ―・・・鶏肉のクリームシチュー。

2017年05月12日 | 

ドライにした花びらをティーにすると
まず鮮やかな色合いにに驚かされ、時間の経過とともに変化する不思議なハーブ。
風邪にもいいとされています。

大き目の植木鉢に入れてあるのですが、
1mを超えて大きく育ちました。

花言葉はやさしさ、柔和なこころ

 

 

今日の晩御飯は



鶏肉のクリームシチュ―。 
(鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、マッシュルーム)
三色ナムル。
(ほうれん草、ニンジン、きゅうり、すりごま)
切り干し大根の煮物。
(切り干し大根、あげ)
スナップエンドウのぱりぱり炒め。

スナップエンドウのぱりぱり炒め


友人からいただいたスナップエンドウ
さっと炒めて
熱湯1/3Cに砂糖小1、塩小1を溶かして入れたものを加えて
1,2分煮立てます。

美味しいスナップエンドウの出来上がり。
緑がきれいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿