ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

赤カレイの塩焼き

2007年04月17日 | 

今日は朝からきれいな青空、今年のハナミズキは赤い色が濃くて青空に映えます。
火曜朝市だったので久しぶりに出かけました。
菓子パンが2ケ、100円なのでいつも人盛りが出来ます。
ほうれん草80円、キャベツ70円。スーパーよりもはるかにお値打ちです。
魚も色々ありましたが予算の関係もあり、赤カレイにしました。
生協で冷凍魚を買うことが多いのですが、やはり生の1匹ものは美味しいですね。
塩焼きにしたら、ヤンミーヤンミーでした。

今日の晩御飯は
赤カレイの塩焼き、大根おろし。
もやしとにらいため。(ブタ肉、燃やし、ニラ)
若竹味噌汁。(たけのこ、豆腐、わかめ、青ネギ)

地物のたけのこをいただいたので、まずはお汁に。
  たけのこ、大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿