ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

三嶋亭のすき焼き肉

2007年02月04日 | 

いいのか悪いのかお天気続きで最後に植えたほうれん草がまだ10cmほどに
しか成長していません。

気持ちのいいお天気にさそわれて、菜の花摘みならぬほうれん草摘みで太陽を
いっぱい浴びました。

話は変わりますが、
私はあまり当たりのいいほうではないのです。宝くじでも300円当たればいい
方で大抵外れです。ですから、こいつは春から縁起がいいや!と思ってしまいま
した。長年使っているTみりんの懸賞で京都三嶋亭のすき焼き肉が600g
当たったのです。(カメラが古くて残念です)

今日の晩御飯はすき焼きでした。

我が家のすき焼きは関西風、肉を焼いて砂糖を少々ふりかけます。
きのこ好きの孫のために、えのき、エリンギ、生しいたけ、玉ねぎに焼き豆腐
すだれ麩、大根も入れました。

別に長生きしたいと思っているわけではありませんが、
少し命が延びたかな? ご馳走様。



 


 



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿