ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

鳥の聲におこされています。

2010年10月13日 | 





日中は夏日の日もある中秋ですが、
今年は鳥の声がよく聞かれます。

少し大きめのこの鳥、君の名は?
庭の花はマダムアンドレ、エジンバラ、雪おこしも花は小さく、色も鄙びていますが、
3度目の花です。


今日の晩御飯は



紅茶豚。
(豚もも肉、卵、レタス)
白菜菜と厚揚げの煮物。
(白ナ、永平寺あげ)
根菜味噌汁。
(豚ばら肉、大根、里芋、人参、ゴボウ、青ネギ)

博士鍋という保温で調理する鍋があります、。
鍋に肉、紅茶のティーバッグと水をひたひたまで入れ、ふたをして弱火で沸騰させます。
沸騰後10分ほど煮て平らな所におろし、上ぶたをしてタオルでくるみ1時間放置。

つけ汁を煮立てて1晩ゆで卵と肉をつけます。(*^。^*)

つけ汁
醤油 1/2C 酢 1/4C 酒 1/4C みりん 大2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿