ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

バラ寿司

2007年06月24日 | 

22,23日京都へ行ってきました。
初日は1日中雨の中を大覚寺と鹿王院へ。

大覚寺は真言宗大覚寺派総本山、真言宗なのでお参りに。
鹿王院は沙羅双樹を見るために。

沙羅双樹は東林院が有名ですが、今回は、鹿王院・・・、
以前見た雑誌の紹介が気になって出かけて
見ました。
嵐山から電車1駅離れただけで、嵐山の喧騒がうその様な静けさ!
沙羅双樹は2本だけで、すぐ目の前では見れませんでしたが、山門から本堂
までは両側が苔むした石畳で歩くだけで癒される感じがしました。

今日の晩御飯は
アナゴ入りバラ寿司。(あなご、かんぴょう、高野豆腐、しいたけ、人参、卵、 
              インゲン)
豚味噌漬けのステーキ。(豚肉、レタス、トマト)
アサリの味噌汁。

寿司飯は米3Cに 酢1/2C 砂糖 大5 塩 小1
  孫向けに甘酢です。
  
  今日は2歳の孫が3歳になった日です。(*^_^*)

沙羅双樹(ナツツバキ)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿