ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

夏祭り

2007年07月29日 | 
連日30℃を越す真夏日つづきですが、これからいよいよ夏も本番!
地域では子どものための行事が計画されます。

早朝はラジオ体操、夏祭りも盛んですね。
昨夜は花火大会、昨日、今日と盆踊り大会があり、前座に輪投げや風船つり
をやっていました。金魚すくいがいつの間にか風船つりに変わってしまいました。


話は変わりますが、今日は参院選、朝一に出かけましたら、出口調査に
初めてつかまりました。
よい方向に変わるといいなと思いつつ、記入しました。

今日の晩御飯は
にぎり寿司、助六寿司
インゲンのゴマ和え
茶碗蒸し(卵、ささみ、ほうれん草、銀杏、かにかま、しいたけ)
シジミの味噌汁

孫たちはまだ生ものをいただきません。
今日は上の孫が握りずしに初挑戦!
いかやサーモン、マグロなど美味しそうに食べていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿