ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

干し柿 完成?

2011年12月16日 | 

干し柿を作って早や3週間、時々もみながら干していましたが、
試食してみると(*^。^*)
とっても美味しくなっていましたので紐から外しました。

冷凍するといいそうですが、冷凍庫は満杯なので紙箱に保存、年越しにいただきます。
22ケ が980円でできました。
美味しいし、大きいし、言うことなしです。



今日の晩御飯は




ラム肉のハーブ焼き、豚味噌漬け、トントロと白ネギの炒めもの。
冬野菜のラタトゥユ。
(玉ねぎ、白菜、大根、白ネギ、トマト、彩温野菜(冷凍食品))
ふかひれスープ。
(ふかひれスープの素、卵、青ネギ)


今日の献立は冷蔵庫の整理献立、いつの間にかたまってしまう冷凍食品を使いました。
ラタトゥユは白ワインビネガー、砂糖、塩、コショー、がらスープの素で味付けしました。
野菜のうまみが出て優しい味に仕上がります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Persimmon (jinteki)
2011-12-25 08:58:12
旨そうな干し柿ですね!
干し柿は好きです!旨いですね!
返信する

コメントを投稿