ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

鯛のオーブン焼き、フェンネル風味

2007年08月07日 | 

                                ランチ(これにご飯と味噌汁がつきます。)


今日はシルバー大学の日。
午前中は自分史づくりのすすめ、午後は”孔子と論語”その1でした。
孔子について不勉強の私にはちょっと難しいお話でしたが、講師の魅力でちょっと
興味がわきました。

今回で6回目になり、お友達もできました。何よりの楽しみがランチ。
近くの和食やさんで時間いっぱい、花のこと、毎日の何気ない生活のことに
話は尽きず、元気をいっぱいいただきました。

今日の晩御飯は
鯛のオーブン焼き、フェンエル風味
野菜炒め。(豚肉、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、しめじ)
オクラと豆腐の味噌汁、えのき入り

以前、鯛のハーブ焼きのレシピを見て美味しそうだったので、今度あったら
作ってみようと思っていました。
鯛とフェンネルが揃ったのでいざ!と思ったら今度はレシピが何処へ入ったやら?
いつも夕方忙しくレシピを探す時間がありません。
鯛のお腹にフェンネルを詰めてオーブンで焼いてみました。
暑いときに食欲を誘うさわやかな1品になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿