ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

広島のイルミネーション

2009年12月01日 | 

広島、100m道路のイルミネーションです。
11月下旬からクリスマス過ぎまでやっているようです。
写真はパイプオルガン、美しい音色が流れていました。

法要のついでに
息子夫婦、孫と一緒に、広島にいる母に会ってきました。

93歳の高齢ながら、炊事当番も週2-3回こなします。
月何回か整体に通うだけで病院とも長い間無縁の自慢の母です。

朝早くからパンを焼いて待っててくれました。
食パンメーカーでこねた生地に餡やウインナ、コーンやシーチキン
なども入れてありました。

孫たちのオセロの相手も、自分は勝たないように配慮しながら
やっていました。

唯一つ心配なのは、耳が遠くなって補聴器をつけても聞こえにく,
疎外感があって寂しそうなことです。


今日の晩御飯は


マグロのカルパッチョ。(マグロ、玉ねぎ、サラダ菜、パブリカ、レモン)
孫用にいわしのフライ、レタス、あげさつまいも。
高菜とあげの煮つけ。
根菜豚汁。(豚肉、大根、人参、ごぼう、ねぎ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿